Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

WiFiが通じにくいホテルに泊まってしまった

歩道橋の裏

iPhone8 Plus

 

週末にちょっとした旅へ。ネカフェでもいいかなと思ったけど、ホテルを一応取りました。

が、このホテルがWiFiが通じにくいホテルでした。こればかりはどうしようもないですねですが、せっかく持ってきたNintendo Switchがお荷物になってしまいました。スプラトゥーン2のフェスが開催中だったのに。

駅前のホテルだったのですが、その駅前に何もなくてちょっと退屈だろうなと事前に思ったもんだから持ってきた、というわけです。

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

 
Splatoon 2 (スプラトゥーン2)  - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

 

あれこれ接続を試してみたけれど、速度が出ないのかゲーム内で繋がりませんでした。有線用のアダプターはあった方が便利だろうなという印象です。

BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT Giga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み機器】
 

 

というか、スプラトゥーン2になってからフェスに一度しか参加できてません。いつも仕事と重なってたりするので。なんたって、開始と終了時間が土日の昼なので、土日に仕事をする身分としては参加出来る時間が限られる・つらいとしか言いようがありません。土曜の夜はガチな連中が出てくるから容易に勝てなくなるので、それどころじゃないですし。

 

そうこうしている間にフェス日程終わり。何のためにSwitchを持っていったのか自分…。