Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ギャラリートーク、どうにかこうにか。

夏から秋に移りつつある夕焼け

iPhone8 Plus

実習に来ている学生相手にギャラリートークをしたところ、どういうわけか非常に好評だったようで。うれしいやらはずかしいやら。 

swordfish-002.hatenablog.com

swordfish-002.hatenablog.com

約1年前にはこういうこと書いてたのにね。それなりに場数を踏んだからちょっとは上達したかな。

いや、まだまだか。4ヶ月前の展覧会では掴みに失敗したこともあって、そういうときはだいたいトーク自体の内容も散々になることが多いです。やはり掴みは大事。

他のところはどういう感じでやってるのか、これもリサーチしたいところ。なかなか他のところに遊びに行けないので、どんな感じなのか毎回手探りです。どこか面白いトークしているところ、ないのかな。

美術の森の散歩道―マイ・ギャラリートーク (小学館ライブラリー)

美術の森の散歩道―マイ・ギャラリートーク (小学館ライブラリー)