Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

高架下のお店が気になるけれど

気になるお店がいくつもあるんです

高架下の路地

iPhone8 Plus

高架下は小さい店舗が軒を連ねていていろんなお店があってすごく面白いのですが、なかなか一人では入る勇気がでません。帽子屋さんくらいかなあ行ったことあるの。しかも冷やかしで入った程度で商品は買いませんでした。

帽子、思っていたよりも似合わなかったんです

他にはケータイ、スマホ関係のお店が多く、次にアクセサリーと飲食店。カレー屋とかクレープ屋とか、そしてもちろん中華系のお店も。

餃子とビール!みたいなのを堂々と掲げてるところもあって、行ってみたいけどなかなか勇気が出ないというか。誰かと一緒に一度行って顔をつないでもらって、ていうのはちょっと甘い考えか。

入りたいけど入りづらい、でもどうにかしたい。そんな気持ちがぐるぐるめぐって結局いつも素通り。写真とかもいい感じになる場所なだけにもうちょっと踏み込んでみたい。

そんなわたしを受け入れてくれるのでしょうか。