Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

バレンタインにお財布をいただいた話

お財布をいただきまして

長財布と小銭入れをバレンタインにいただいたのである

iPhone8 Plus 

パンパンだった財布を見かねて、彼女が長財布と小銭入れを贈ってくれました。

swordfish-002.hatenablog.com

今度はスタイリッシュな感じで持ち歩けそう。初めての薄い長財布です。小銭入れは忘れ物にならないように気をつけないと。

本革らしくて手触りもよく。

財布の匂いを嗅いで「お父さんのお財布の匂いだ~」と言ってました。わたしも親父が持っていた財布がこんな感じの匂いしてたなあなんてふと思い出しました。そういうものを持つ歳になってきたようです。

さて財布の中身を移し替えていて気付いたことが。

どうやら所持カードの枚数が非常に多いみたい。トータル40枚くらい?前の財布がパンパンだったのもこのせいもあるのかもそして新しい財布にはカードをしまう部分が少ない。

おっとこれどうしたら

とりあえず現在使用頻度が高いものを中心に、中間くらいで使うもの、まったく使わないものに分けて頻度が高いものだけを入れています。それ以外は家で保管するのと、カードケースに入れて手元に管理するようにしようかな。

ということで今度はカードケースが必要だわ。この財布にあいそうなやつ。

なんだろ、スマートにしようとすればするほど道具が増えていくのってなんか本末転倒な感じがするんだけど。そういうものなのかな。道具が増えるとどれかを忘れてしまいそうで怖いですそういう意味では全部まるっと入ってたやつの方が良かったのかもしれません。ぜんぜんスマートじゃないですけど。

これまで使っていたものは10年くらい使っていました。今回のお財布もそのくらい、若しくはそれ以上長く使いたいと思います。いいものをありがとう。