Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

三角タップがたくさん出てきた

うーたん

iPhone8 Plus

だんだんうーたんに見えてくる

ワンワンとうーたん だっこサイズS ぬいぐるみ  うーたん 高さ約21cm

NHK教育にでてくるうーたんに見えてきませんか見えないですかそうですか

部屋の片づけをしていたら三角タップが出てきました。

これ、地味に重宝するんですよね。特に地方のビジネスホテルに泊まった時とか。何の因果か、コンセントが一つだけの部屋がたまにあるんですよ。

昨年11月に泊まった富山のホテルもそうでした。ノートPCとスマホだけでも最低二つ必要なだけに、カバンに1個は入れておきたいところです(ノートPCでスマホ充電するのは時間かかるのでナシ)。もしくは1.5メートル長の延長コードとか。延長コードは重量がそれなりにするのが問題かな。

エレコム 電源タップ トリプルタップ 雷ガード 3個口 ホワイト T-KTR01WH

エレコム 電源タップ トリプルタップ 雷ガード 3個口 ホワイト T-KTR01WH

 

どちらも現地のコンビニで購入できるものですが、店によっては置いてない事もあるのでカバンに忍ばせておく方が無難です。できればUSB接続のLANポートとかも。無線LAN通じているかと思ったらそうでない、なんてホテルもたまにあるので。 

BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT Giga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み機器】
 

そうやって、あれもこれもって考えてたら旅に向かないカバンになっていくわけで…ここら辺は難しいところですね。

さて出てきたこれらのタップ。1つはカバンに入れるとして残りをどうしようか考え中です。部屋のレイアウト自体が変わったので不要になってしまったし。残りもカバンに入れてしまってもなあ…どうしようかなこれ。