Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ダブルベッド、入りませんでした

ロンドンの街角

GXR + GR LENS A12 28mm F2.5

先日欲しいなーと思って結局買った無印のダブルベッド。 

swordfish-002.hatenablog.com

↑この記事を書いた後、買いに行ったわけですが。

なんとなんと、部屋に入りませんでした。とほほ。

うちの団地にはエレベーターがなく、階段で昇降するのですがその幅が狭すぎて旋回できなかったんですいやマジか!?って思いましたもん。冷蔵庫入ったんだからダブルベッドもいけるだろうと思ってたので。

どうもこうもできなかったので業者さんと相談した結果、持ち帰り・返品して違うものを購入することになりました。ベランダから引きあげてもらうことも提案したのですが、そもそもダブルベッドは引き上げをやってないし、この日は専用の道具も持ち合わせてないのでできないという話でした。いやほんとに残念。この日からのびのびと寝られると思ってただけに、がっかりでした。

結局、別のベッドを購入してどうにか納まりましたが、二度手間になってしまうなど、思っていたよりも面倒なことになってしまってちょっとしんどかったです。事前に一度確認してもらえばよかったのかな。でもテレビボードの時と違ってそういうのなかったもんな。

大きなものを買うときは事前の計測、重要ですね。