Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

手のシワ

f:id:swordfish-002:20200202130212j:image

iPhone8 Plus(シルバートーン)

洗い物をしていて、いつもよりちょっと強い洗剤だったらしく、見事に手がガサガサになりシワが浮き出てしまった。農作業をしていたり、職人のような仕事をしていたわけではない。にもかかわらず、このような具合だ。

ゴム手袋した方がいいとは思うが、あれを使えば汚れがちゃんと落ちたかどうかわからない、なんてことにもなるので厄介だ。痛し痒しとでもいうのかな。

ちゃんとハンドクリームとかつけとくんだったなと反省。この状態はヒートテック着る時に辛い…手に引っかかりやすくなるから。妻の洗濯物も畳んでいいか躊躇してしまう。特にタイツとかその辺、伝線しないかとか、変に不安になる。まあ慎重に畳むんだけど。

まだしばらくはこんな感じの手の状態だろうなあ。ガサガサでつらい。