Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

予定にないことをする日

f:id:swordfish-002:20200601145115j:image

iPhone8 Plus

55日目。休日。やらなくてはならないことがあったのだが、いろいろあって予定を大幅変更している。ほんとは三宮の銀行で記帳してくる予定だったのだが…まぁ仕方ない。

昼過ぎに自宅から徒歩で二つ隣の駅で出かけてみた。これもまた予定にないことである。妻の思いつき。だいたい1時間程度だろうか、久しぶりの運動事は案外しんどい。下り坂が割と多くて困る。そして何より自分たちが歩いてるのがどの辺なのかがわからないのが一番の問題。なんせ初めて通るような道だからだ。むしろ、こんな道あったっけ?という感情の方が正しい。どこに繋がっているかわからないけどとりあえず行けば駅に着くだろう、というノリである。まぁ最終的にはGoogle マップ使えばいいんだけど。

写真はその途中で発見した謎のトンネル。さすがに通る気はしなかった。なんかこう、いそうな気がして…言葉にできない不安感みたいなのが一瞬沸いたので行くのをやめたのだ。そういう直感は大事にした方がいいと何かで読んだことがある。見える見えないだと見えない方だけど。

そうこうしてる間にようやく駅に。無事にたどり着けてほっとする。途中見かけたマンションで生活する妄想とか、不動産屋の表に貼られた価格表を覗いて、今後住む場所のこととかを妻と話したりした。隣町も海が見える家が多い。そっちに暮らすのも…ああでもお金の方もな、ちゃんと稼がないとダメだな。最近そんなことばかり考えている。