Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日の準備が全然できてないけど

f:id:swordfish-002:20240530180903j:image

iPhone8 Plus

休日の日。

ちょこちょこ用事とか予定があったので、こないだ休日出勤した分を振り休としてとって隣町まで出かけてきた。ちょっとだけ蒸し暑い日だったけど汗をかくまでもない感じ。

買い物とか出かける妻の手土産探しに付き合うとか、まあそういうことをいろいろやってたらいつの間にか夕方で驚いた。昨日の疲れが残ってるのか地味に足腰に来ているのが嫌になる。以前はそんなことなかったのに…これはこれでしんどいぞ。しゃべり疲れはなんとか治ったけど。

そして一番の問題は、明日からのちょっとした旅の準備が全然できてないこと。いやまあ一泊程度なのですぐにできるといえばそうなのだが、カメラ類の充電やらその前に必要な機材とか、そういうものをまだ揃えていない。まあなんとかなるか…の精神でいるけれどそれがいいのか悪いのか。自分でも良くないなと改めて思う。

…とりあえず、ざざざっと用意しておくか。いつものように、カバンにざっと詰め込んで。足りないものは現地調達する感じでいけば荷物もそこそこ少なくてもいいし。そのくらいの気持ちでいる方が旅はうまくいくはず。たぶん。体調の方を整えとかなきゃなあ。

今日は早めに寝よう。そうしよう。