Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

在宅勤務時の記録を提出した

f:id:swordfish-002:20200612144253j:image

iPhone8 Plus

66日目。出勤の日。昨日通帳の記帳に行ったら「テイガクキュウフキン」の文字と金額が記入されていた。本当に例のマスクよりお金の方が先に来てしまった。マスクは以前よりは楽に近所の店舗で購入できそうだし、そもそも妻お手製布マスクがあるので購入する必要もない。これからの季節は布マスクもしんどくなるだろうということで、エアリズム生地のシャツを1着購入して、その生地からマスク作るんや!と妻は息巻いている。ユニクロ謹製を待つ前に「無かったら作ればいいんや!」精神を発揮しているのである。お互い、こういう手先で何かすることが好きなので気持ちはわかる。

在宅勤務時の勤務表(何をしました報告)を出せと上から指示されたので約20日分を頑張って書いて提出した。本来なら1日1枚書くのが正解なのだろうし、当然なんだけど、子どもの時からこういうのはまとめて書いちゃう性格なので今回も同様である。いいのか悪いのか。まあ悪いんだろうな。やったことあんまり覚えてなくて自分でもびっくりするし。だいたい、お菓子作りとかそういうのやってても書けないしな、これには(割と複数回作ったのは覚えている)。

どうにか書いて提出締切に間に合ったけど、もし次にそういうことが起きれば(起きてほしくないけど)ちまちま書いていこうと反省した。こういう日記は書けるのにね。

梅雨入りしたのに日差しが暑い。天気がおかしすぎてテンション下がる。