Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ブログ更新はiPhoneから

f:id:swordfish-002:20200613125515j:image

iPhone8 Plus

67日目。出勤の日。朝からお弁当のゆで卵に塩をふり忘れてしまってテンションが下がる。自分だけ食べるのならいいけど、妻分もなので申し訳ない気持ちしかない。職場に調味料常備できればいいのに。

まあ、そんなことすればそのうち事務所に居つきそうになるだろうし、何より他の人に勝手に使われそうな気もする。「あったら誰でも使っていい理論」とかいうやつで、だ。共有してないのにそこにあれば共有だと思ってた、とかいって他の人のを勝手に使う人が意外と多いからビックリする。

ここのところ、ブログの更新はほぼiPhoneのアプリ経由で行なっている。パソコンに向かえないのもあるけど、デジカメ自体で写真を撮れていないのだ。これが一番大きい理由だろう。

iPhoneとかスマートフォンは写真撮ってすぐに文章書けるが、それに比べるとパソコンとデジカメは割と手間がかかる。本来ならiPhoneにメモしてパソコンでもうちょっと考えたいような案件もあるんだけど、最近はそういうことすらしなくなってしまった。なんせ家事が忙しい。何であんなに毎日バタバタしてるんだろうかと首を傾げたくなる。ゆっくり趣味を楽しむことも出来てないし。

在宅勤務が開けてから急速に前と同じような流される日々になってきてちょっとしんどい。可能ならばこれからもほぼほぼ在宅勤務でもよかったんだけどな。叶わぬ願望を言っても仕方のないことだけれど。