Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

どうせならもう10万ほど

f:id:swordfish-002:20200522125501j:image

iPhone8 Plus

45日目。出勤の日。とうとうわたしが住む地域も対象から外れることが決定した。この土日はどのくらいの人出になるんだろうかとふと思う。それなりに多いだろうなとは思うが、実際どのくらいになるのかは見当がつかない。

動かさなきゃならない案件もようやく本格的な稼働状態になりつつある。約1か月ほど宙ぶらりんになっているからその分の遅れを取り戻さなきゃならない。しかし頭は周りの状況が進んでいるので、どこまでやっていたかを思い出すところから始めなくてはならず、それはそれで非常に効率悪いし、この1か月何やってたんだという気持ちになる。やっていたことはこういう日記をちまちま書くことと、家の片付け、そしてゲームくらいだ。原稿を書いて消しも繰り返していたが、その繰り返しだけで終わってしまったような気がする。在宅勤務期間が明けたから「在宅勤務時にあってよかったもの」をまとめようとは思うが、大したものはないと思う。参考になるか分からないが今度にでも書いておく。

そろそろ写真のことをまた考えたい。例の10万円の使い道としてカメラを新調する予算にしようかなとか企んでいるが、たぶん山の神には見透かされているような気がする。PCのアップグレードとかそっち方面に回すのも手かとも思うが…まあ、考えているうちが一番楽しいってやつかもしれない。申請用紙はまだ来ないが。

どうせならもう10万ほど加算してくれねえかなあって山の神と言ってる。