Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

変に天気が荒れる

f:id:swordfish-002:20200906143926j:plain

iPhone8 Plus

154日目。休日。

昨日今日と変に天気が荒れる。

昼過ぎまでは晴天だったのに、夕方になると急に雷雨がやってくる。そして2時間ほど荒れたらまた元に戻るのである。今日なんかはわたしが家にいたから良いものの、いなかったら洗濯物が大変なことになっていただろう。

午前中の天気が良い時間帯に買い物に行けたのもラッキーだった。お米買ってこなきゃならなかったのだ。5kg。5kgプラスそれ以外のものを買い物バッグに入れて階段4階分を登るのだ…これが雨だったら傘が装備として増えるからとんでもないことになるだろう。

想像しただけで怖ろしい。

それを考えたらお米は通販で購入した方がいいかもなー運んでもらえるし。お店で扱っている以外の銘柄の取り扱いもあるだろうし。

うーん、しかしなんで人の休みの時に限ってこうも天気がころころ変わるのか。あんまり良い気持ちはしないぞ。まあ家にいるだけなんですけどね。ラーメン食べたかったけど。気分転換にも行きたかったけど。こればっかりはどうも仕方ないか。 

swordfish-002.hatenablog.com

そういや、妻に作ったお弁当にデザートのゼリーを入れるのを忘れたような気がする。ああ、まだ疲れ残ってるなあ。細かいところでちょこちょこ忘れものが多くなってしまった。明日も休みだから、とにかく明日は寝ようと思う。