Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

内心は結構ざわついてる

f:id:swordfish-002:20200911201955j:image

iPhone8 Plus

159日目。出勤の日。

昨日の今日でなかなかに体はしんどい。昨日重い荷物(組み立て家具の部品入)を持ち込んだり部屋に広げたりした際の筋肉痛と思われる。今日出てきたところを見れば、まだまだ若いほうかなと思う。

思わせてくれ。

頼むから。

昼のお弁当に目玉焼きを入れてきたんだけど、それに味付けするのを忘れていた。ケチャップとか塩をかけてくるのを忘れてしまったのだ。嫁のお弁当にはかけていたようなのでそのことに満足して、自分のをどうするかをすっかり忘れてしまったようだ。

どうも疲れが残っているのは間違いないだろう。そう考えると若くはないのか。どうなんだろう実際。自分でもよく分からない。

仕事でひたすら文字校していたら目が疲れてしょぼしょぼになり、カスレ目(というのかな?)状態。そういう時に限って目薬を忘れる。細かい文字じゃないんだけど、やっぱりどうしても目は使うから最後の方になるとしんどくなる。そろそろ本格的に仕事でもメガネ使用にしていった方がいいのだろうか。

でもメガネは使えば使うほど視力悪くなるというし、どうももやもやしてしまう。レーシックは怖いし高いので遠慮しとく。別ブログの方でも書いたけど、意味を取りながら読んでいくと「これこのままで大丈夫なんかな」と思うものが多々あって、どうしたもんかと悩む。書いた人の意思を尊重するのが第一だけど、それでもやはり気になるところは気になる。こうなったらいっそこのままにしてしまおうか…なんてことすら考えてしまうが、それは仕事の放棄だし、見せたくない大人の姿ってやつなんだろう。とりあえずは最後までこちらで粘ってみるが、どうなることやら。

 

他人事のように書いているけど、内心は結構ざわついてる。