Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

新年初会議の日はクタクタだ。

f:id:swordfish-002:20230112183311j:image

iPhone8 Plus

993日目。仕事の日。

朝から起き出して仕事の資料をちまちま作っていた。この内容でいいのかどうかものすごく悩みながら…一応ミーティングで「こういう風にしてくださいね」という話はあったのだが、果たして自分が作っている資料がそれに合致しているのかどうか…何か違う方向性になっているんじゃないかと不安である。早朝でひとりで作業しているとどんどんおかしな方向になっているような気がして、どうも気が気でない。早いとこミーティングで確認をしたいのだが、逆にそれはそれで自分のアラが見つかるのが怖いから遅れてくれないかなとか考えてしまうし…どちらの感情もあって変な感じ。とにかく、何とかしてくれ!ていう感情の方がでかかった。

正月休みでやっておけよっていう話なのだが、しかしそういう休みにできるかというとそうでもないしな…ついつい自分を正当化してしまいがちで嫌になる。

昨日あれこれ書いたけど、今日は妻を起こさずに起きることに成功した。これはまだ良かったと言うべきだろう。その後、資料作りを進めてお弁当も作って、ダンボール類の処分に向かった。ひと仕事片付いたらまたひと仕事だ。

そういう日に限ってアクシデントは起こる。お弁当のおかず作ってる最中に問題発生。ガスコンロの電池が切れかけているせいか、中火にした瞬間火が消えてしまうのだ。電池切れお知らせランプが付いてたけどだましだまし使ってたのがとうとうダメになったようだ。というか、突然消えるのでガスが少し出てしまったようでちょっと苦しい。軽く吸った程度だからまあいいか。いや、よくないか。コンビニで電池買おうと思ったら起き出してきた妻が日昼に買ってくると言うのでお願いした。なんだかもう、訳がわからない感じで慌てて出勤して、職場の自分の部屋に滑り込んだのが最初の会議の30分前だった。うへえ。

今日は会議が3つ連続である日だったのだ。資料を作ってたのは会議2。昼一でご飯食べながら、というやつだ。いよいよだ、と恐る恐る出したけど最後の方に回されてあんまり深く議論されることは無かった。なんだそれ。肩透かしにも程がある。わたしのあの早起きはなんだったんだ…がんばったからヨシ、ではない。無駄な努力というやつか。あー。やっぱり朝から何か嫌な予感はしてたしいろいろあったもんな。何かがっくしきた。その後にあった会議3の記憶はあまりない。そりゃそうだよこれだけ連続であったら。ヘトヘトになりながら帰った。

だいぶしんどい。新年初会議の日はクタクタだ。