Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今回はいい勉強になった…けど

f:id:swordfish-002:20220515191948j:image

iPhone8 Plus

751日目。仕事の日。

朝夕と日中の気温差にやられてしまい、だいぶ疲れている気がする。仕事シフトになってまだ2日目だけど、いろいろと気が重い。何とか起き出して、ごそごそと作業をしていたけれど、窓を開けた瞬間「ひゃー」とか叫んでしまった。これほんとに5月なのかなとか思う。

起き出して、さあ原稿書くかと構えるも、出てくる言葉は何となく空虚で。書いては消して消しては書いてをずーっと繰り返していたら、いつの間にかお弁当を作らないといけない時間になってしまった。今日は早番なので遅くまでだらだらすることもできない。昨日の残り物と焼いた卵焼きをえいやえいやと詰め込んだ。こちらは適当にやってもそれなりの形になるからまだいい。

問題は書かなきゃならない方だ。このままだとまた落としてしまう。仕事と関係ないところで書いているものだから、仕事上のダメージはそんなにないのだが、わたし個人に対するダメージの方がでかい。信頼とかいう、お金で買えないやつ。こればかりはどうしようもない。

なんせいろいろとあってだね、うん、まあ、ちゃんとするところはちゃんとしなきゃな、っていう話なんだよ。当たり前なんだけど。

前から書いてるかもだけど、こういう気軽に書けるものであれば何とかなるんだけどな。面白いかどうかは別として。

とりあえず今日はとにかく謝るぞという気合をもとに話しかける機会をあれこれ伺うも、なかなかできず、あげくまたしてもポカをしてしまいさらに減点…あーもうダメだ、ここで無理矢理行くしかない!とタイミングなんか関係ないや!的な勢いでいったら「いや、今来られても…」とか言われてしまう。

そりゃそうだわな、忙しい時の合間にやるもんじゃないよな。完全にタイミング間違えてたわ。

でもまあ、何かそこで苦笑いされたのが良かったのか、少し許してもらえたのかは分からないが、前のように話してはもらえるようになった。まあでも、おそらく許してはもらえてないだろうし、またちゃんとしたお詫びの品を持っていかなければなるまい。

なんてちょっと気持ち的には上向きになったけど、昨日今日とイベント運営とかその辺のことばかりであんまり仕事が進んでないし、いろいろな作業が増えてるみたいだし、で、また明日からバタバタしそうな予感。

特にメールと電話まわりがね、大変にならないか今から心配している。いいことの方に転がっていけばいいんだけど。どうにか自分の力でいい方向に転がしたい。

いや、自分だけではダメだな。ちゃんとお願いするところはお願いして、頭下げて仕事しなくては。今回のことはいい勉強になったけど、でも数年に一回かそれ以上?はやらかしてるような問題なので、ノートか何かに書き記して定期的に見返そうかと思う。

 

それにしても腹が減った。疲れた。