Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

休みの日の有効活用をしたい

f:id:swordfish-002:20220425170933j:image

iPhone8 Plus

731日目。休日の日。

特にすることもない日。こういう日に限ってめちゃくちゃ快晴となった。これでどこか出かけるとかあれば良かったのかもしれないが、そんな予定はない。

温泉に行く話もあったけど、起き出した時間が時間だったので行くのはやめた。岩盤浴とかあるスーパー銭湯でそれなりに安いのだが、全部使うとなるとそれなりのいいお値段になるというのもネックだ。一泊した方が割安なこともあって今回はパスすることに。となるとますますやることがない。

いや、あることはある。あるんだけど、休みはふたりで何かする、みたいな雰囲気なので自分の用件はあまりできない。それなのにやることがない、とはこれ如何に。

まあね、いろいろあるんだよ。いろいろ。

原稿書いたりしたかったけどそれもできず。ふとメールを見たらまた「うーん」と思うようなメールが届いていて気持ちぐんにょりだ。明日方向性考えて返信しないと…あー気が重いわあ。

であればリフレッシュのために今日の休みを大いに活用しておくべきだった。休日の使い方が下手すぎるなあと自分でも思う。毎回のことだけど、もう少し何とかならなかったのか。ひとりで何かするのが昔と比べて難しくなった以上、どうしようもない部分は確かにあるんだけど、それでも何とかして自分のやりたいことやれるようにしたいなと毎度毎度思う。これが結婚するということなのだろうか。正直よく分からない。

明日は大雨らしい。今日の天気がウソのようになるんだとか。

マジか。

であればなおさら今日の快晴を活用したかった。ミニ四駆の塗装とか塗装とか塗装とか。次にできる機会はいつになるかな。それまでに休みの日の使い方をもっと有効にできるように考えておかなくては。