Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

体調が悪いからなのか、メンタルもちょっと不安定

落ちそうになる階段

iPhone8 Plus

926日目。休日の日。

変な咳が続いていて、ああやっぱり明日病院行かないとダメかなあと気持ち沈んでいる。何か病状日誌みたいになってきて自分でもいい気はしない。やはり健康ってやつは大事だ。美味しいモノも食べられないし。

とはいえ、止まっている仕事をそのままにするわけにもいかないので、動かせるものは少しだけ動かそうとがんばってみた。ちょっとだけ、ってやつだけど。返さないといけないメールとか、そういう類にはまだ触れられなかった。あれ何だろうね、メールって結構エネルギー使う部分があって、メンタルもぐずぐずな今の状態だとちょっとしんどい。そういうことを言える相手ならいいんだけど、このこと話しても理解してもらえるだろうかその方面の心配もあってあんまり良い気分じゃないんですわ。

うん。

しかし今回も今回で急にメンタル面にも来てしまった。季節の変わり目ってヤツは容赦ないなあ。褒めはしないが見事に狙い澄ましてきた感があって「やりおるわ」という感想しかない。こういうときは好きなことをして気分転換するのが一番とか言うけど、でもやっぱりどこかでお仕事のこととかメールのことを考えてしまって「うーん」ていう気持ちになってしまうのよね。そういうの考えないように、なるべく楽しいことをしようっていうのは分かるし、自分でもそういう向きに無理矢理向かせてるんだけど、どこかで後ろ髪引っ張ってる感じで。

これ、理解してもらえるか正直微妙なところなんだけどね。

ちょっとだけ仕事するかと思ってパソコンの前で小一時間ほど座っていたけど、特にこれといったアイデアとかそういうものも浮かんでこなかった。なんていうか、マイナスな方向になってしまうと何もできなくなる。毎度のことながら、自分でいうのもなんだけどしんどいな。そして時計の時刻を見て「ああもうこんな時間か」とぐったりうなだれてしまうのである。

あーあっという間に今日も暮れていくなあ

先週よりも体の方は多少楽になったけれど、やっぱりちゃんと診てもらうしかないか。明日その話を仕事場の誰に連絡しておけばいいだろう。あと、会議とかその辺はどうしたらいいだろう。そういうのがたくさんあるから休みも簡単に言いにくいしそういうの考えたらますますマイナスになっていく。

せっかくの休みだったのにな。