Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

寒いとマイナスなことしか考えないのであったかいものが食べたい

f:id:swordfish-002:20240323183639j:image

iPhone8 Plus

1428日目。仕事の日。

土曜日だけど仕事。しかも一日ある。

…うーん、世の中を生きていくってのは大変だぜ。

土曜日なのもあって人出が多いところを、普段使うバスに、電車に乗って職場へ向かった。皆どこかへ遊びに行くのかるんるんだった。おまけに天気は雨だ。いつも以上に人が乗ってきて割とギリギリでしんどかった。

わたしはというと座れたので小さくなって窓の外を眺めていた。まあ、雨で見えないんだけど。

どうも昨日から微妙に体調がおかしくて、地味にしんどいのだが、そうも言ってられない。おまんま食うにはなんとかして働かないと…である。体調悪いといってもいつものところ、つまり胃のあたりが悪い感じで、それ以外はどうってことない。

ああ、昨日妻に怒られてそれからメンタル面のしんどさは上がったが。関西特有の口の悪さみたいな部分もあると思うのだが、アタリがしんどくてつらいし、なんとか勇気出して傷ついてるんだというと「じゃあもうわたし話しない!」とかいうし、で、マジでどう対応したらいいか分からない状況だった。割とそういうことが繰り返されているのでちょっと限界になりつつあるところもある。冗談ぽく書いたけど「家出セット」みたいなのも作ってしまった。キャリーケースに着替えとか詰めてるだけのやつ。ほんとは昨日のうちに出ようかと思ったけど寒かったから止めた。

その程度の感覚である。

最近は結婚して良かったのか、結婚生活に向いているのか自分でも分からなくなってきた。なんだかなあ。

という、こちら側の一方的な話なので何とも。書いてたらまた疲れるから、ちょっと止めようこの話題。

といいつつも、書いてて楽しくなる話題ってのが無いんだよなそんなに。FGOのガチャは失敗続きだし、FF14は満足に遊ぶ時間が取れない。んで肝心のミニ四駆は公式戦2週間前なのにマシンの調整すらできてない。休みにゆっくり休めてないのもあるけど。

しかし休みの日に仕事の仕込みみたいなのとか、今日みたいな仕事とかも入ってくるし、そういうのがない日は家事があるし、で、趣味の方面はからきしダメだわ。

特に最近は年度末なのもあってかどうもバタバタしている。バタバタ続きというか。いったん考えてから返したいメールがいくつかあって、そういうのも溜まってきている。休日の日にそれの対応を考えようにもリビングで相手をしろと拘束されるから何もできないまま仕事の方に向かわなくてはならないし、仕事は仕事でまたいろいろ増えていくし。

毎月1回は必ずこういうことで愚痴ってるな。自分のリミッターはだいたい1ヶ月か。保ってるようで保ってないなこれは。ガス抜きとかどこかでできればいいけど、それも封じられてる以上溜め込む一方になるわけで。新年度からはそういうのができるようになればいいけどのぞみは薄い。いっそのこと趣味を諦めるか。なんか最近そういうことまで頭に浮上していていろいろ嫌になる。

…今週いろいろ詰まってたから、てのもあるか。来週くらいはゆっくりできたらと思うが、しかし一番忙しい年度末の末だ。今週並に入らなきゃいいのだが…どうだろうか。

という愚痴。たぶん暖房の効かない部屋に長くいたせい。それでしんどくなって凹んでしまったからこういうのを書いてしまったのだろう。何かあったかいものが食べたいわ。