Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

これだけの食欲がある人間なのに

立ち食いそば屋さんのカツ丼セット(そば)

iPhone8 Plus

927日目。仕事の日だったけど休んだ。

咳が気になるので病院に行くことにした。

なので仕事を休んだ。ああ。返さないといけないメールとかメールとか電話とか電話とか、そういうものがどっさりあるというのに。

いや、そんなに貯めるなよという話だが。

初めて行く病院に道を迷い迷い行き、たどり着いた時にはすでに待合室はほぼ満席。みんな何かしらの病を抱えてるのねお互いしんどいですねという気持ちである。

待合室で順番を待ち、呼ばれたと思ったら「まずはレントゲンを撮りましょうね」この病院は初診の人全員にレントゲンを撮っているらしい。そいや、こないだ受けた健康診断の結果で肺の辺りに異常あり、とか出てたっけなあの結果、原本ごと職場に提出しちゃったんだよなあーコピー取っておけば良かった。

普通はコピー提出するものなのかな?よく分からない。

座ってる席の目の前に大きなモンテスラが。見回してみたら品の良い観葉植物たちがわんさか飾られていて、うちの子たちとの差を思い知るうちみたいにヒョロってなってない。みんなワサッと茂っていて緑も綺麗だ。いい環境でいい具合に育てられているのだろう。

うう何だか自分とこの子に対して申し訳なくなってきた。

 

さておき。レントゲンの結果を前にして先生と看護師と3人で対峙する。

「こここれ何かなってるね」

「はあ」

気胸とかの手術した?胸の手術したことはある?」

「いえとくには何かなってますか?」

「なんかねー変」

「変というと」

「よく分かんないけど、変になってる」

「今の所特にこれといったことはなくて」

「再検査とかは?健診で引っかからなかった?」

「引っかかったけど再検査で問題なしって過去に何度もなりました」

「変だなあ変なの」

「はあ」

どうやら気管支と肺のあたりが変らしい。はあ。わたしにはあまりよく分からなかったし、先生もよく分からんから提携している病院でCT取ってもらって!という感じだった。ありゃりゃ。思いがけず大事になってきた。イヤだなあそういうの。

これまでに何回か引っかかったことあったのよ。肺の写りが悪いとかそういうやつで引っかかって、大学病院に再検査に行ったこともある。でも、行った先でいつも「誰だよこの状態の人に「再検査」設定したの」的な視線で見られるし、そういう結果が出てきたから今回もそういうものだろうと思うんだけど、何かなあ、こういうのは不安になってしまうよ。

今週末にまた別病院で検査をすることになってしまってガックリ。ものすごく疲れてしまったので昼にカツ丼とそばのセットを食べて帰ってきた。これだけの食欲がある人間が病気なのか?自分でもにわかに信じられないけど、とりあえず検査だけはちゃんと受けておこうと思う。

 

CT怖いなあ何気に初めてなんだよな。何もなければいいのだけれど。