Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

「早く寝よう」が虚しい

f:id:swordfish-002:20230819183348j:image

iPhone8 Plus

1211日目。仕事の日。

一昨日からイベントというかそういう感じの仕事が続く。今日も今日でイベントではないけどガッツリ動かなきゃならない仕事である。ドリンク剤あればまだ楽かなあと思うが、それに手を出し始めたら余計に不健康になりそうだし、だからといって何も手を打たないわけにもいかないし、どうすりゃあいいんだろ。結局昨夜も早く寝られなかった。ここも既定路線というかそんな感じがする。

昨日の日記の「早く寝よう」が虚しい。

archetype.asia

最近、午後から夜にかけて頭痛が続くようになった。午前中はなんともないのだが、夕方から夜にかけてじわじわと痛くなってくる。これはもしかして熱中症の関係?水分が足りてない感じ?こまめに飲んでるつもりでも飲めてないことが多いということなのだろうか。昨日なんか家事してて痛くなってきたから痛み止め飲んだけど、これが続くようであればこちらも病院に行かなきゃなと。というか、頭痛だけじゃなくて脳全体の状態確認みたいなのもしてもらいたいし、時間見つけて脳ドックというやつに入りたいものだ。

「梅干しサイズですねー」てなったらどうしよう。

…そうなってたら厄介だな。

ただね、やっぱり年を重ねるごとにそういうのが気になってくるのも事実だ。目とか首とか肺とかその辺も定期健診が必要かなと。特に肺は10年近く前にいつの間にか患っていつの間にか完治した(?)肺炎の痕が未だに残っているから医者にも定期健診を勧められた。今の所何も無いんだけどね…というかレントゲン撮ったら白く写って大騒ぎになった。本人としてはそういうのを持ってるというのを知っていたから別にどうということでもない感じで見てたんだけど、初めて受診したところでそういう結果になってしまって医者の方が大騒ぎするという不思議な展開になってしまった。まあでも、今はどうでもないけどってのもあるからな。

問題はそういう病院に行くタイミングというか日程というかそういうのだよ。ここまで仕事とプライベートが詰まっていると、なかなか行くに行けない。今日が土曜日でわたしが自分の時間がとれそうなのが来週の木曜日とかその辺?いやそれ以降?休みの日は休みの日でやりたいこともあるからな…うーん、ワークライフバランスとはなんぞや、てのを考えてしまうね。考えたところでどうしようも無いんだけど。

と諦めて良いのだろうか。どうなのか。

何かモヤモヤするなあ。スッキリ解決できないかな。ああ。