Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

あんまり面白くない生活を変えるために

f:id:swordfish-002:20230820183040j:image

iPhone8 Plus

1212日目。仕事の日。

職場と自宅の往復だけの暮らしが続いている。正直言ってあんまり面白くない。いやまあ、何かしらの楽しみみたいなのを見つければいいのだが、いかんせん手持ちのものがないのでちょっと困っている。

スマホゲームも以前であれば通勤中にやっていたんだけど、電車通勤になってから電波の入りが悪いことが増えてゲーム起動とか読み込みが遅くなり、ついには通信エラーも出るようになったので最近はやめている。

なのでゲーム内イベント時期とか大変だよ。家に帰って進めるしかない。しかし家は家でやることあるし、なかなかうまく遊べないでいる。おまけにガチャの引きも良くない。

周回が基本とされる上に欲しいキャラも出てこないとなるとモチベーションは必然的に下がる。下がるけどこのイベント完遂しないと配布されるキャラが正式に入手できないし、なんとも難しいところだ。

Fate/Grand Order 藤丸立香はわからない (1) (角川コミックス・エース・エクストラ)

何が厄介ってわたし乗り物で本が読めないタイプなのよ。酔うとかじゃなくて、もう単純に読めない。集中できないのがあって、読んだところがどこまでか分からなくなるし、内容も入ってこない。座って読むのであればまだ多少は、とも思うが、しかしそれでも読めないことの方が多い。なのでいつもぼんやり窓の外を眺めるか、スマホを見ながらぼんやりすることくらいしかできない。

いやスマホは見る余裕があるのかよ、て感じだけど、読むといってもX(旧Twitter)とかは短文でしょ?基本的に。なのでそのくらいのものであればまだ多少は読めるのよ。これが本クラスになるともうダメで、どこか腰を据えて読みたい気持ちの方が大きい。

なので最近はアウトプットとか整理の時間とちょっとずつ位置付けていて、こうして記事の下書きとか作ってる。数文字書いては窓の外を見て、ての繰り返しだけど。とはいえ、インプット自体がかなり減ってるので、今後はそれも増やさなきゃなと思ってるところだ。家で本読んで、通勤中にあれこれ考えてまとめて、ていう流れにした方がスマートな気がするなこれ。

といいつつ、これがひとつのデバイスでできればいいのになあ、なんてことも思ってしまうわけで。やっぱりiPad買おうか。

電子書籍もWord Excelも動くし。セルラー対応のSIMフリー中古あたりを物色するか、Wi-Fiだけの新品にするか。バッテリーの持ちのこともあるし、中古だと前使用者がどんな使い方してたかわからないのもあるからやはり新品を買うべきなんだろうな。

ますます働かなきゃダメだなこりゃ。副業先を新しく作るか、それとも今のところで昇給してもらえるようにがんばるか、どちらにしてもますますのがんばらなきゃダメだな。ついでにいうと、同じことばっかり繰り返していて、それが解決されていないのも良くないなと思う。

どこかで打破したいと思っているけど、どうしたもんかな。何かしら立て込むとすぐに打破したくなるのな。ここが我慢のしどころ、てやつなのかもしれないが。

ぐだぐだ言っても始まらないか。やるしかないか。

iPad買えるようにがんばろ。