Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

さてどこから手を付けようか

f:id:swordfish-002:20200918134747j:plain

iPhone8 Plus

166日目。休日の日。

休日だけど仕事のメールがいくつか来ていたので(しかも対応を急ぐやつ)スマホから対応してどうにか解決。まあそうだよな、世間的にはまだまだ仕事の日だもんな。シフト制になるとどうしてもこの辺がややこしいことになる。なお明日から4連休らしいが、わたしは4連勤となっている。以前も書いたけど、人が休みの日に働いて、人が働く日に休むあべこべな暮らしだから、平日にひとりフラフラ歩いているとすごく変な顔で見られる。

swordfish-002.hatenablog.com

今日は家にいるけど、昨日買い物に出たときもやっぱり不思議そうな顔をされた。しょうがないよなー。

「部屋の片付けができたらカメラを新規購入しても良い」という条件が突然提示されたので小躍りしたのだが、よくよく考えれば正直「どこから手を付けたものか」という状態なので果たしていつになるのか自分でも不安である。おいおいと思われるかもしれないが、実際そうなのだ。

なんせ4畳半の部屋にこれまで6畳部屋に広げていた荷物を押し込んでいるから状況としては奥の細道的な感じに近い。かばんが3つ4つあるし、本もある程度下取りに出してはいるものの、まだまだ多い。必要なものもあるが、本棚が足りなくて床に平積みしているような状況。簡易机にはiMac(2008early)が鎮座しているものの、ほぼ使っていない。使っていないならこれも処分しようか、どうやったらいいんだっけ、とか考えていて作業が全然手につかない。

しかしまあ新しいカメラが買えるのであれば頑張るしかあるまい。

SONYのα7シリーズが購入できれば一番だが、うーん、多分難しい部分もあるだろう。PS5の転売価格を考えればまだ安い方だが(そもそも転売価格39万がおかしい)。とにかくそのへんはまた相談なんだろうけど、とにかく片付けをやらねば。

…さてどこから手を付けようか(最初に戻る)。不要な本から片付けるか。

わたしの小さな古本屋 (ちくま文庫)

わたしの小さな古本屋 (ちくま文庫)

  • 作者:田中 美穂
  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: 文庫