Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気持ちは何も準備できてない

f:id:swordfish-002:20210228112626j:plain

iPhone8 Plus

329日目。休日の日。

出勤と休日のバランスがおかしいことになってしまっている。おかげで妙に疲れが抜けない日が続く。

こないだの休みなんか外に出っ放しだったし、その日にもらったメールとかメッセージとかそういうのを返さなきゃいけなくて、休みのようで休みでない感じだ。

swordfish-002.hatenablog.com

いつものことだが、こういう休みはいつまで続くんだろうか。たぶん死ぬまでこんな感じになるとは思う。それがいいか悪いかは別として。

相変わらず写真.appが使い物にならないので写真の整理ができず、あげく諸般の仕事とかもパソコンのレイアウトが邪魔でキーボードがおけず、何の作業もできない形になってしまった。

割と急ぎの要件なんだが。

Excel修正して送り返すという大事な仕事なんだが…Win版でしか開けないファイルもあるので(電子印鑑のアドイン入れたらMac側では開けなくなってしまった)、PCが使えないのはちょっと厄介だ。

ついでにいうと、FF14(フリートライアル版)のキャラメイクをしようと思っていたところだというのに。

ファイナルファンタジーXIV スターターパック|ダウンロード版

PS4でやろうとしたら「すでにフリートライアルでログインしたことがあるアカウントです」とか出てログインできなかったんだよ…どちらでもできるんじゃないのかよ…とぐったりとなったのが数日前。ガンブレイカーだっけ、あれやってみたいんだよねえガンブレードだしFF8好きなわたしにとっては魅力的なジョブだよ。

Final Fantasy VII & VIII Remastered Twin Pack - (Nintendo Switch) (輸入版)

あと竜騎士とか。

グラボがまだ性能低いから大したこともできないし、その前に早いとこやることやって送り返すことが先決だけどさ。

今月はどういうわけか時計の進みが急に遅くなったりして使い物にならなくなっている。相変わらず巻き上げ力が足りてないんだろう。外出の回数も減ってしまっているし、休みが連続しているというのも大きいかもしれない。何にせよ、対策として休みの日にも腕時計をしなくてはならないのは気持ちが落ち着かない。

何より自室が寒すぎて作業どころの騒ぎではないのが一番辛いところだ。夏は暑く、冬は寒い。エアコンがないのは仕方が無いとして、なんでこうも極端なのだろうか。PCで暖を取っているようなものだぞ。おかげで進んだようなそうでないような、変な感じだ。いい感じの書斎にもしていきたいのに、なかなかそれに取りかかれる時間も元気もない。こうやって日記を書いていたらもうすぐ夕ご飯の買い物に行かなきゃならない。なかなかにしんどい。

…口を開ければ愚痴ばかり出てくるな相変わらず。もう2月も終わりだというのに、また新しい月がやってくるというのに。気持ちは何も準備できてない。