Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

レベル37の日

f:id:swordfish-002:20210518180836j:plain

iPhone8 Plus

408日目。休日の日。

休日というのに職場からの電話で仕事をひとつする羽目に。なんて日だ。休みなんだから代わりにやってくれてもいいじゃないかよーと悪態をつきたくなるが、それはそれであんまりよろしくない人間になってしまうのでやめた。粛々と送るべきメールを送って対応して、とりあえずはそれでおしまい。簡単な内容でよかった。

今日は久しぶりに、超がつくくらい久しぶりに、休みの日の外出というのをやってきた。まだ一応緊急事態宣言中だし、外出しても大丈夫なのかという不安もあったけれど、三宮や元町のあたりがどうなっているか気になったし、ちょっとその辺へ行って食事して帰る、的な。そういうことするのは半年ぶりかもしれない。

さてその久しぶりの元町は、いろいろなお店がなくなり「貸店舗」の看板が増えていた。タピオカ屋も潰れてたし、店自体を取り壊しているところもあった。すごい。記憶の元町商店街とは全然違うことになっていたし、そもそも何のお店があったのかすら思い出せないところも多々あって、時の流れを感じた。元気なところは元気なんだけど、ここ数年の間に出来たような店が軒並み消えていたことに驚いた。地元と密着しているところはどこも強いようだ。

行きたかったレストランが閉まっていたのでどうしようかとなり、あれこれ考えて「うなぎ」を食べに行くことにした。今日だけの贅沢。久しぶりにまるまる一本のうなぎを食べたような気がするぞ。まあ、その分また働いて稼げばいいし。

 

そんなわけで、無事にレベル37になれた。あっという間の1年だったな。またこれからの1年もあっという間になるんだろう。この1年こそは、自分の暮らしにプラスになるようなことをしていきたいと思う。

www.amazon.co.jp

 

帰ってきてメールを恐る恐る覗いたら先方からちょっとぐんにょりするような返信があって凹む。さっそくそんなことになるとは…あー今度の1年も前途多難になりそう。