Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日からまた忙しくなるのでその前に髪を切ることにした

f:id:swordfish-002:20231015192145j:image

iPhone8 Plus

1268日目。休日の日。

明日からまた大変バタバタな感じになるので、その前に髪の毛でも切ろうかと思って義弟の勤めるところまで行ってきた。家の近所にもあるんだけど、例によって話好きの人とあってしまったら最悪だし、正直言ってそこまで気に入った感じでもなかった。一応この一年、2ヶ月に一回とかの頻度で行ってみたけどなんかこう、気に入ったいい感じとはちょっと違うなあって仕上がりだったのである。

それならばもう、何度も行ったし気心がある程度分かってもらえる人がいるとこに行った方がいい。

で、自宅から1時間近くかけて行った訳である。以前住んでたとこの駅を過ぎてそこから10分程度。前の家だったら近かったのになあ。まあ世の中そういうものだ。

1年ぶりに行ったら相変わらず混雑していて、おまけに見たことのないスタイリスト氏もいて同じとこと変わったとこの両方が見られた。なかなか忙しそうだが、元気にやってそうで良かった。「一年?ぶりくらいですかね?今日どうします?」「あ、いつものようにおまかせします!」「わっかりましたー!」だいたいこんなもん。

お店は久しぶりだけどプライベートではちょこちょこ実家とかで会ったりしてるので、そんな久しぶりという感じでも無かった。彼がすごいのはおまかせでいい感じに切ってくれるところだろうか。今日もふたりだらだらしゃべりながら作業してくれたけど、気づいたらあっという間に終わっててびっくりだった。すげえなあ。そして前よりもそのスキルが向上したような気もする。

終わって店舗の外で「やっぱきみが一番だわ、上手やし一番わたしにあってる」と言ったら照れていた。いやーほんとに。すごくスッキリしたし、久しぶりに楽しい散髪の時間だったように思う。

まあそんなわけで終わったら終わったでそのまま帰ってしまうのも何かもったいないので、1年ぶりに来た町をぶらぶら歩くことにした。しかし、しかしだ。ちょうど日曜日というのもあって人だらけだったし、駅の改札内で客らしき人と駅員とがもめにもめてて何かしんどかったし、そういうのもあってあまり楽しめなかった。さっさと帰って家でゆっくりしようと思って帰ってきた。うーん、ここまではうまくいかないもんだな。

そんなわけで頭も軽くなってスッキリした。明日からまた頑張れそうな気がしてきた。ただ、明日は健康診断と撤収作業が重なってるんだよな…初っ端からハードモードだわ。あ、朝ご飯と昼ご飯食べられないのか。

…倒れないようにがんばろ…