Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

38。

f:id:swordfish-002:20220518193129j:image

iPhone8 Plus

754日目。休日の日。

38になった。

www.amazon.jp

40が目前となってきて、気持ちは焦る。

子供の頃は38というと、かなりな大人というか、オジサンというか、そんな感じだったのに。実際にその歳になると不思議なもので、気持ちとしては高校とか大学生の頃とあんまり変わってない気がしている。まだまだ子供だなあって自分でも思うこと多々。

つーことは、他の人から見たらそんなところがもっとあるかもしれないってことだなあ…不惑とかいうけど、未だにふわふわした感じが続いている。本当に惑わなくなるのだろうかこれから。

ちょっと不安である。

誕生日ということで鰻を食べに出かけ、靴を買いに数軒の靴屋を回るも欲しいものが在庫なしで、休憩に入った喫茶店では、後ろの席で投資かマルチ商法かわからない勧誘を繰り広げている一団がいて休憩どころではなく、ちょっとヘトヘトになって帰ってきた。なんせ三宮方面に出るのが半年以上ぶりだったから…平日なのに人だらけで、久しぶり過ぎて人に酔った感じ。妙にぐったり。明日仕事しんどいなあ。

[メレル] ウォーキングシューズ Jungle Moc メンズ Taupe 26.5 cm 2E

ジャングルモックを探しに行ったけど、もう「展示品限り」もしくは在庫なしてところばかりだったのだ…残念過ぎた。今は2.0なる物が出てるらしいけど、店頭で履いた限りだと1.0の方が自分にはあってた。

なので今回の購入はナシ。

38にもなって、結婚したけど正規職ではなく有期雇用という、いつクビ切られても文句言えない立場なのは自分でも凹む。大学の同期は自分の数倍稼いでるんだよなあって。そういや後ろの席で勧誘していた人が「お金がないのはその人の責任」とか煽っていたけど、煽り文句だけど地味に響く。誕生日なのに暗鬱たる気持ちだぜ。今年こそは前進しなければ。

 

とりあえず今年1年間、健康に気をつけてがんばります。はい。