Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

7月はヘロヘロのスタートだ

f:id:swordfish-002:20210702185612j:image

iPhone8 Plus

452日目。仕事の日。

朝からやけに湿度が高くてジメジメする。昨夜の雨が上がってまだ時間が経ってないような感じで、地面も何もかもが濡れて湿気っていた。こういう日は体が変に重い。

とはいえ、九州に住んでた時よりはまだ快適な部分がある。九州は暑さも加わるからすごく辛いんだよね。食べ物も冷蔵庫外に出してるものは気を抜くとすぐに傷むし。送られてきた食糧品をいくつダメにしたことか。

さて昨日のことを今日どう対処しようか、そればかりが悩みの種である。メール開いてため息、閉じてため息。なんのために開くのか、リソースの無駄遣いじゃないかとWindowsに怒られそうなものだが、だってさあ、悩むじゃんこういうの。対応ひとつで印象が変わるからなあ。

まずは謝罪と改めて送り直します旨をメールで伝えた。その後は急ぎ送り直し用の荷物の用意を…と思ったが、待てよ、土日挟むってことは先方のロッカーとかそういう部分でまた変形してしまう可能性もあるし、月曜日着で送ったとしてもそれまでに留め置きされるからまた何かあるかもしれない…いや無いとは思うし信頼はしているつもりだけど、一度こういうことが起きたら疑心暗鬼になるのは当然だろう。

それにしても、月初の仕事初めの日は本当に忙しすぎて訳が分からなくなる。今日だけでメールを10通以上送って受け取って、また送り返して…ていう具合で。時々電話がかかってくるのでその対応とかしていたらあっという間に17時前だった。図面の改良したり、正面から見た図とか作ったり。

こないだの打ち合わせの議事録を作って課内メールに流して、そのほか情報もそれぞれ課内メールで情報共有して…てのばっかり。今日はわたししかいないからね。変則シフトである以上仕方ないが、ひとりで黙々とやっているとさすがにつらい部分もある。

お腹すいたなもう。

そういや買った「ガンダムマンチョコレート」、まだ食べてなかったな。家から持ってくればよかった。シールが入ってるのも楽しみなのに。考えだしたら余計にお腹がすく。今日の晩御飯は何だろうか。そっちの方ばかり気が取られる。一本満足バーも今度買っておこうそうしよう。


最後の最後で大物が来て、今日も遅くなる羽目に。7月はヘロヘロのスタートだ。