Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

せめて天気がもう少し良ければ。

f:id:swordfish-002:20210701152739j:plain

iPhone8 Plus

451日目。休日の日。

外は雨。ゆっくり起きられそうな気配だが、そうだ今日はゴミの日だ。なんとか踏ん張って起き出したが、それでもしんどいものはしんどい。ああそうだ、冷蔵庫の中身が何も無いような気がしているのだが実際は…何度開けて閉めても無いものは無いのである。とほほ。雨の中買い出しに行かねばならない。ただでさえ雨の日で憂鬱なのに、それで買い物までしなくてはと思うとちょっとどころのしんどさではない。

幸いにして雨がギリギリ持ってくれたおかげである程度は楽だったけど、湿度はやはり高い。二人でぐぬぬと言いながら買って帰った。せめて湿度だけはどうにかなってくれたら良かったのに。風があっても涼しくなかった。梅雨本番とはこのことか。

帰ってきてメールチェック。休みの日だけど一応やっておく。先日仕事で荷物を送ったところからメール。おおう、ちょっとこれはまずい。配送会社にひとこと言わなければならない…なぜこうもまた仕事が増えてしまうのか。今日は休みだから何ともできないが、明日上司と対応を考えたい。あーもー何でこうなるのかな、がっくりくる。言ったところで弁償されることもないだろうし。しかし…この怒りをどうすれば良いのか。そしてなぜこういうことが立て続けに起きてしまうのか。もう訳わかんないけど、あの配送会社はなるべく利用するのを避けようと思った。イヤホンも壊れるし、ついてないことが多すぎるなもう。

せっかくの休みなのに気落ちすること多々。せめて天気がもう少し良ければ、気持ちも晴れるというのに。