Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

海はまだ行けそうにない

f:id:swordfish-002:20210704191532j:image

iPhone8 Plus

454日目。仕事の日。

明日から休みが2日続くので、その分の仕事を進めておく。となると必然的にスピードアップの必要があって、それがのんびり屋の性格の自分にとっては割としんどいところが多く、隙あらば現実逃避してしまう。

例のカメラどんな感じかなあとか、X-Proの初代の中古価格下がってきたなあとか、大袈裟な移動を伴わない撮影旅行をするならどの辺まで行けるかなあとか。日帰り範囲で写真撮って帰るだけなら港とかその辺まで行ってみようか。働いてる人の邪魔にならないとこまで行って、海を見るとかそういうの。

FUJIFILM ミラーレス一眼レフカメラ X-Pro1 ボディ 1630万画素 F FX-X-PRO1

浜辺から海を見ようとしてこないだ行ってみたけど、海で遊ぼう浜で遊ぼうという人たちがやたら多くてそれどころではなかった。浜辺なら密にならないし大丈夫だろ、的なことをみんな考えていたようだが、その同じ考えの人たちが結局集まってくるから変に密になってた。

そういうのじゃないんだよな見たかった海は…。

愚痴ってる暇あったら手を動かす。

昼からはズームでの研究会に参加させてもらった。今それやる場合かなとかふと思うが、まあこっちの研究会も大事だし、特に博物館関係のことならなおさら。久しぶりにがっつりと博物館のこととか考えることができそうなのだが、久しぶりすぎてちょっと頭がついていかない部分もあって、やはりちゃんと勉強を続けないとダメだと痛感する。今の現場がどうなっているか、ほかのところの事情も知りたいし、何かしらのプラスになればと思って参加したけど、鋭い切れ味の発表ばかりですごくおもしろかった。またちょこちょこと参加したい。

なんだかんだで今日も残業。今月はこれからますます忙しくなるから、せめて体力だけはどうにか持つようにしたい。それさえあればまあ何とかなる、みたいな。体育会系的思想かもしれないけど、でも最後は「最後まで立ってること」が求められる。仕事ってそんなものなのかな。

帰りのバス停がめっちゃ強風でしんどかった。暑くない代わりにものすごい風。何なんだろこれ。明日は休みだけど雨になるのだろうか。ちょっとやだな。海はまだ見に行けそうにない。