Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

仕事部屋の片付けを考えている(実行はまだしていない)

f:id:swordfish-002:20210705113508j:plainiPhone8 Plus

455日目。休日の日。

降るのか降らないのか、ものすごくギリギリのラインで天気が持っているので、蒸し暑くて死にそう。わたしの仕事部屋にはクーラーの類は無く、PCからの排気で気温が上がり、窓から風が吹き込むことも無く、ただただ「なるように任せる」ようなところで仕事をしている。休みとはいえ、自分の書き物とかもあるのだ…そういうことをするために仕事部屋も少しずつ片付けてはいるが、忙殺されていてなかなか進まない。

狭いけどこれ買おうかどうしようか。カートに入れて悩んでいる。

今日も朝から籠もりたかったが、消防機器の交換で業者が午前中に来るというので休みとしては珍しく早起きし、朝食を食べて各部屋を片付けて備えた。しかし来る時間というのが午前中という非常にアバウトなものなのでいつくるかいつくるか、とてもやきもきした。トイレにもおちおち行ってられないし、部屋で仕事もできずにぼんやりとスマホをさわるだけだった。10時過ぎに来て10分もしないうちに作業終わって帰って行ったのである意味助かった。これが30分くらいかかる作業だったらもうちょっと気をつかったりで大変だったかもしれない。

おかげで今部屋に籠もって作業している。このブログだけでなく、いろいろ書くもの・作るもの、その他諸々あって割とバタバタしている。机がいつの間にか書類とかガジェットとかそういうのでいっぱいになっていて、朝のNHK番組で見た片付け術を思い出すなど。机の上が散らかったように見えるのは、長いコード類の性もあるんだろうなとMacやSwitchやNASの配線を眺めながら思う。いろいろ机の上に載せすぎたかもしれない。今日はその片付けもしながら、他の作業も進めていこうかと思う。来週からは戦場みたいなものだし、ゆっくりできるのは今週までだ。時間があるうちに少しでも進めておきたい。

こういうのあったら便利かなあと毎回手に取っては戻している。どうなんだろうな。小物置きになってしまって大変にならないだろうか。それだけが心配。