Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

明日、台風が来るらしいので準備していた

iPhone8 Plus

1206日目。休日の日。

仕事が休みなのが明日までなのだが、明日は台風が来るらしい。

何で休み最後の日にそういうことになるのか。

というか、今日が締切の仕事がひとつあったのだ…なので朝から仕事部屋でちまちま作業していた。室温が40度近くになる場所なので汗だくになった。こないだAmazonのタイムセールでスポットエアコンを買うことができたのだが、発送元がお盆休みになってるらしく、届くのは来週になるとか。うう、それまで暑い部屋か…せっかく片付けも進んでて仕事できる場所になってきたというのに。

スリーアップさんお願いします。

さて、作業の前に台風対策でベランダの片付けをした。植物園の回収と、物干し竿の片付け、ついでに掃き掃除。ベランダ植物園は一つ一つ室内に持ち込んで整理。わたしの部屋が仮置き場になる。書斎植物園とでもいおうか。

一応床にはビニールシートを、と思ったらビニールシートが無い。仕方ないのでゴミ袋を広げてそこに置いた。これで床は汚れないだろう。ほんとは棚みたいなものを買って、そこに並べるというのもいいのだろうが、そういうものは持ってないので。

こういうの。

…部屋が片付いたら買うか。キャスター付きだったら出し入れも簡単かなあ。そういうのも見たいところだが、まずは台風が過ぎ去ってくれないと何もできない。

ただ、冷房の無いこの部屋が熱帯性の植物たちにとってはちょうど良い環境なのかもしれない。冬もこの暑さであればかなりいいんだが、冬は冬で逆に超が付くほど冷えるからな。暖房機能もあるスポットエアコンがどこまで機能するか。そして電気代はどのくらいになるのか。ああ…考えていたら気になってきた。

あまりに暑くて作業が捗らない上に、熱中症気味になって気持ちも悪くなってきた。残り作業30パーセントくらいになってMacBook Proを持ってリビングに移動した。さすがに限界だあ…温度と時計が一体化したものを買って卓上に置いた方が良さそう。

卓上時計、ニキシー風とかパタパタとかそういうのも気になるんだよな。

とりあえず何とか作業の方は終わった。終わったが、最後の最後が家の中で引きこもることになるとは。まあ仕方ないか。16日からの仕事に備えて用意とか、部屋の片付けの続きとかしようかな。

停電にならなければいいんだけどな。