Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

また、何もできなかった…

iPhone8 Plus

1303日目。休日の日。

やろうと思っていたこと、やりたかったことが何一つできないまま土日が終わってしまった。これはまずい。仕事の資料作ったりだとか部屋の片付けだとか、そういうのをちょっとずつでもやろうと考えていたのに(先週の金曜日)、いざ土日になったら溶くに何をするワケでもなく、むしろ寒すぎて動くに動けない状態だった。

そうそう、夏に買ったポータブル式のエアコンは、作動音が大きい割に全然暖かくならなかった。

冷風・温風はもちろん出る。出るのだが、部屋全体に回らない。風が当たる部分だけ温かいor冷たいことになる。全体が暖まらないし冷えないからちょっと失敗したかなあと思ってショックを受けている。

もしかしたら使い方がおかしいのか、もしくはそれが効かないくらい夏暑くて冬激寒な部屋なのかもしれない。8畳もないくらいの大きさなのにね。対応14畳まで、と書かれてるのに全然ダメだし、何より動作音がうるさすぎて仕事に作業に集中できない。

で、夏はこれを使うのはまだいいけど、冬はまたオイルヒーターあたりを買おうかと。

デロンギはさすがに買えそうに無いのでアイリスオーヤマでなんとかしのげないか。

 

何か去年も同じようなこと書いた気がする。やっぱりこういうちゃんとした(?)ものは大事なんだよ…うん。むしろなんであのポータブル式は部屋が暖まらなかったのか。疑問ばかり大きくなってしまうよ…半額くらいになった時期に買えたからよかったものの、そうでない時に無理して買っていたら多分窓から投げていたかもしれない。

しないけど。

実際今も無理して買った部分があるから捨てるに捨てられんのよな…。

でも何とか手を打たないと部屋で何もできないのが続いてしまう。せっかく部屋があるのに使えないの、もったいなさ過ぎるし。いろいろとやっていきたいというのに。11月末までには何とかしよう。