Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

無理かもしんないけど

f:id:swordfish-002:20220209213151j:image

iPhone8 Plus

676日目。仕事の日。

今朝は早起きせずに普通の時間に起き出してお弁当の用意して出勤してきた。最近見るようになった『カムカムエブリバディ』のBS放送を横目で見ながらパン齧って。ジョーがますます怪しくなってる。クウガ世代としては嬉しい。モモケンのモデル誰だろとか、そんなこと考えながら見ると割と面白い。高橋英樹マツケン足したような感じなのかな。あの人もあの人で初代と二代目との葛藤とか、本当にモモケンをやりたかったのかとか、そんなこと考えちゃうよね。ポスター見てた時の顔がすごい複雑そうだったし。でも今後の展開にこのモモケンがどう関わってくるかちょっと気になってる。なんでずーっとストーリー内で引っ張ってきてるのか、今の段階ではまだよくわからない。

図面作成をしながら特急で入ってきた原稿依頼やらを片付けていたが、そこに取材まで加わるとなるとだいぶバタバタである。何が何だか自分でも今一つ分からないところがあって、まあだいたいいつもそうなんだけど、そういう時は流れ作業モードに頭が勝手になってしまって、なおさら何が何だか分からなくなる。

まあ、なるようになるか。最後はそこまで踏ん切りがつくが、例のごとくそこまでいくのに時間かかるのだよ…うん。

今回は特にそこまでしゃべるようなことはなかったけど、でもやっぱり多少は緊張してしまう。回数こなして慣れたとはいえ、ね。なぜにカメラはあんなにも暴力的なのか。そして自分が撮るときは逆にそんな暴力性を感じさせないのか、むしろ当然の権利だみたいな感情すら湧き上がってしまうのだろうか。撮る撮られるの権力差みたいな話は本で読んでいたし、理解はしていたつもりである。であるけど、でも自分がいざその対象となるとやはりあんまりいい気持ちはしない。「ああ、これがそれか」となることはあったけど。この辺りのこと、何かしらにまとまってないだろうか。読めそうなら読んでおきたい。

それにしても寒いからかよくお腹が空く。お弁当食べておやつ用の羊羹も食べているはずなのに、夕方5時を迎えたらもうペコペコだ。デスクワークだけなのに。量がそもそも少ないのか寒さでカロリー消費してるのかそれとも他の理由か。自分でもよく分からない。よく分からないが腹は減る。今日の晩ご飯は何だろうか。「出せばあるだけ食べちゃう」と妻に呆れられるくらい食べる人間なのでコスパは良くない。何だろうね、お腹に虫でもいるんかねえ。

珍しく今日は疲労困憊。早く寝て明日早く起きてゴソゴソしようか考えている。無理かもしんないけど。