Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今週が終われば何とかなる、と毎週のように思っているが

f:id:swordfish-002:20221213170731j:image

iPhone8 Plus

963日目。仕事の日。

何が何だかよく分からない一日だった。

というか、一日中打合せをしていたような気がする。記憶間違いでなければ。いや、その記憶すら今日は危うい部分が大きすぎて、自分で自分に自信が持てないという状況になっている。

おいおい、大丈夫かよ…打合せのまとめ作業とかそういうのも必要だと思うが、しかしそちらにまわす体力がビミョーなものしかなく、ヘトヘトのまま帰宅という感じだ。

なんでまあ、あれこれ詰め込んでいくかなあ。これが師走というヤツなのか?前職よりもクソが付くほど忙しくて嫌になる。転職前はもうちょっとゆっくり自分のことが出来ると思っていただけに、このギャップというか、そういうものが大きすぎてやっぱり戸惑いの方が大きい。

変に打合せの回数だけは多いんだよな…打合せの後うまく進んでいるかと言われれば「どうだろうか」としか思えない部分も多いので、おそらくどこかが、何かがおかしいのだと思う。それがどこかが分からないからいい気持ちがしないわけで。

なんだかなー週の初めの方からこんな感じだと、たぶん最後まで似たような流れが続きそうな気がする。どこかで流れを断ち切りたいんだが、はてさて困ったものだ。なんだかこの週頭の愚痴が毎週毎週同じになっている。もうちょっと爽やかな感じで1週間を始められないのか自分。

言いたいことはちょっと山ほどあるんだけど、そういうのが書けるかというとそうでもないのでなあ…ああ社会人の難しいところよ。まああれだな、「言わぬが花」ということにしておいてください。

明日からは一応、体を動かすような仕事内容になるはず。はず、なのでどう転ぶか分からない。分からないし、たぶん何かしらの横からの仕事が飛んで来る可能性すらある。

おおう、ミサイル的な仕事がどーんと飛んできた日にゃ生きた心地がしないんだぜ。そうならないでね、と言いたいけど分からないから…ああ不確定要素大。そういうのを忘れられるように体動かしていきたい。そうするしかストレス解消出来そうにない気がする。

今週が終われば多少は楽になるかなと思う。そうでもしないと何か持たないぞ。いや、これ毎週のように思ってるけどぜんぜん解決できてない。年の瀬が近づいてきて、今よりワケが分からなくなってしまう前にリフレッシュをしたい。

叶わない夢かもしれないけど。