Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いつまでも着慣れない

f:id:swordfish-002:20220715213248j:image

iPhone8 Plus

812日目。仕事の日。

年に数回あるかないかの「スーツを着る日」だ。サラリマンだけど標準的な背広とかそういうのを着用する機会がめったにない変な職種なので、スーツを着る日=ハレの日というのがものすごくわかりやすい感じでちょっと恥ずかしい。

そのおかげもあってスーツに着慣れないでいる。社会人生活何年目だよって自分で突っ込んでしまうくらい、スーツが似合わない。着こなしがよくないと自分でも思うもん。なんかちょっと垢抜けない感じで。

おまけに、夏用のワイシャツを持っていない。半袖シャツの上からジャケットを着てもいいのかどうか。しかしジャケット着用が義務みたいな日だから脱げないし…仕方ないので通常用の長袖ワイシャツに夏用の上下を着たが、ワイシャツが暑すぎて汗かいてしまった。危うく脱水症状。

長袖の夏用を買っておいた方がいろいろと無難だなと改めて思った次第。

必要な時が終わったらサッサと着替えていつもの格好になって普通に仕事をしていた。重いものを持つ仕事がいくつかあったんだけど、「あ、他のことをお願いします」という戦力外通告を喰らってしまったのである。いつもは持てる長机とかチラシの束とかを持たせてもらえない…うう、悲しい。

いやまあ、サポーター巻いてたらある程度大丈夫なんだよなぁ…サポーター、強化外骨格ぽくてなんかサイバー感あるからだんだん好きになってきた。キツくて外したら肌に跡が付いてたけど。まあまだしばらくは必要だから少し我慢して続けることにする。

もろもろ終わって、明日からまた大忙しになる。しかも今回は夏だ。より大変なのは間違いないので、腰が悪化しないように、夏バテにならないように気をつけたいと思う。

疲れたので今日はこの辺で。