Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

レッドブルが効きすぎてギヤが噛み合わなくなった

f:id:swordfish-002:20220818225440j:image

iPhone8 Plus

847日目。仕事の日。

とうとう最終手段としてレッドブルを投入した。HTMLの行を見ていたら眠気がひどくてひどくて。仕方なくというか。

モンスターエナジーも売ってたけど、F1のスクーデリア・アルファタウリが好きなので系列ということでレッドブルに。ずいぶんくだらない理由だが、エナジードリンクなんて好きなメーカーで飲めばいいと思っているので、自分にはそれで充分だ。

タミヤからミニ四駆のシャドウシャークのスクーデリア版が出ないか心待ちにしているのだが…一向にその気配はない。

今でも待ってますよタミヤさん。

そりゃまあ、飲めばカフェイン入ってるしいろいろあるから効いてくるよねって。いい具合にエンジンがかかったように思う。ただまあ、これ甘いね飲むたび思うけど。

エナジードリンク系を飲むと、畑に顔を見せに行くたびに、いつもクーラーボックスからオロナミンCを出してきた母方の祖父を思い出す。畑仕事が大変なのだろう、オロナミンCやらポカリやら、あとはお菓子系か、そういうのをバスケットとかクーラーボックスに入れて、休憩の度に食べていたようである。

結局、畑仕事は大変だったかもしれないけどそれを上回る糖質の取りすぎで病に倒れてしまったが。なので母親からも口酸っぱく「あんたも気を付けなさいよ!」と言われている。

甘いもの好きな性格なので自分でも気を付けているが、ついついこういうエナジードリンクは手を出してしまうだけに、その分をどこかで消費しないと…と焦る。再開した筋トレはまだ本調子になっていない。腹筋ローラーの方がいいかな、しかしそれなら引越した後に買うべきかと考えあぐねている。今度の部屋は広めだからね、いろいろ使えそうな感じだからその時にまた買おう。

いい具合にエンジンかかってきたので、ちょっと考えてることのメモとかそういうのをまとめておいた。「これあったら後々便利なんじゃないのデータ」とでも言おうか。でも変に頭が回り始めたので書くだけ書いているが長すぎて「誰が読むんだこれ」的なものができてしまった。

例えば今植田正治のことを調べてざっとまとめてるんだけど、だらだら書くわけにもいかないし、だからと言ってほかの山陰・中国地方の写真家のことも若干触れなきゃ分からないだろうし、で、ごちゃごちゃになった文章ができてしまった。

失敗である。

塩谷定好とかも書く必要が…あると思うんだけどどうなんだこれ…。

ギヤがかみ合ってないっぽく、どうも空回りしているような感じだ。あかん。

久々のレッドブルが回りすぎたようだ。ちょっとふわふわした感覚もあるし、ちょっとまずい。これ効くときは効くなあ。みんなこの状態狙って飲んでるんだろうなってのがなんとなくわかった。自分的には最終手段なので、これだったら通常は濃いめのコーヒーでいいように思う。

これだと、電池が切れたように動きが止まってしまうだろう。たぶんだけど、なんとなくそんな気がしている。やはりわたしには諸刃の刃だったか。

この先の付き合い方は考えた方がよさそうだ。