Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

ゆっくりできるかなと期待していたけれど荷造りに追われてダメだった

淡路島が見える

iPhone8 Plus

882日目。休日の日。

今日も今日とて荷造りである。荷造りDayである。もうだんだん疲れてしまったし、明日明後日明明後日は仕事であるから作業が出来なくなるしで、とりあえず今日が佳境になるはずなのだが、一向に進んでいないのは何でなんだぜ。

swordfish-002.hatenablog.com

自分で書いていてもちょっとおかしい。

そんなに荷物あったかなあ、とか不思議でしょうがない。今日ぐらいはゆっくりできるかなと期待していたのだが、そうもいかなかったのがしんどい。毎日毎日ダンボール組み立てて中身入れて封して外側に何が入ってるかを書き込んで積み重ねての繰り返し。すでに自室はダンボールジャングルと成り果てている。ジャングルというか遺跡というか。そんな感じだ。

んで、持っていくかどうか悩んでいた全集なのだが、今回初めてトランクルーム的サービスに依頼して預かってもらうことにした。サマリーポケットである。依頼してからダンボールが届くまで時間がちょっとかかるし、何ならサービス始めるときの会員登録で失敗が続いたのでその顛末はまた別の機会に書きたいのだが、とにかく月300円未満/箱なのでリーズナブルに管理してもらえると考えている。自室に置いておくにも場所取るし。

サマリーが調子良かったら、もう数箱頼んでみよう。

問題は、その箱がギリギリに届くという点。26日に到着してそこから箱詰め、27日の午前中に引き取ってもらうという、かなりの強行日程だ。おまけに26日はわたしは遅くまで仕事なので、帰ってきてからの箱詰めだと寝るのが深夜を過ぎるかもしれない。

いや、きっと過ぎるだろう。こんな感じで大丈夫なのだろうか。自分でももう不安しかないのだが、やるしかないだろう。もうあと1ヶ月あればいいのだがでもそういうことを1ヶ月後も言ってしまうかもしれない。仕方ないが、歯を食いしばってがんばるしかない。

あとは職場の片付けもまだ終わってないのだ。

ワハハ、もう笑うしかねーな。

引き出しの中にあれこれ書類やら何やらが残っているし、本とかも残したままだ。明日明後日で全部片付けるつもりだが、明日明後日とこれまたでかい最後の仕事と言わんばかりの仕事がまっている。なかなか簡単に解放してもらえないなと思う。

給与明細はなぜか郵便で届いたのだが、来月分の社会保険料まで引かれていて、今までで見たことが無い給与額になっていた。ビックリするほどマイナス。何で今2ヶ月分引くかな。うーわ。これでどうしろというのだ早く次のところからの給与が支払われて欲しいわまだ勤務してないけど

残り時間も足りないし、箱もそろそろギリギリになってきた。給与もギリギリだし、何でこう、最後の最後で全部ギリギリになるかな。

頭痛くなってきた。