Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

今年は毎日、自転車操業

f:id:swordfish-002:20230708192937j:image

iPhone8 Plus

1170日目。仕事の日。

なんやかんや縁があって、人前でしゃべらなくてはならない日。自分でもまさかこいういうことになるとは思わなかっただけに、若干緊張している。持ち時間は10分程度なのだが、それでもドキドキはする。

まーなんとかなるか。そのくらいの思い切りというか、開き直りというか、そういうのが大事だろう。小さな会だから参加者との距離が近いけど、その辺も含めて何とかなる!という気持ちが大事…なはず。

よー知らんけど。

会場先で昼ご飯を食べようと考えていたら案外食事できる場所が少ないことに気づいた。なのでそこに向かう前に、ちょっとしたターミナル駅で昼食をとって向かうことにした。おかげで普通の勤務日に+αの時間に家を出ることになった。良いのか悪いのか。起きる時間はちょっとだけ遅かったけど。それだけがまだ救いか。

とにかく。ターミナル駅に行ってもお店が少ない。最悪、パンを買って現地で食べるかとさえ思ったものの、幸いにしてロッテリアが開いていたのでそこで食べていくことにした。

席を確保して初めてモバイルオーダーで「席に持ってきてもらう」注文をしたのだが、これかなり便利だね。カウンターで注文しなくていいという、これだけで心理的な負担が減るのは本当に助かる。カウンターに行っても注文決まってない、もしくは「どうしようかなあ」なんて悩んでるとあちこちに迷惑かかっちゃうし。席でゆっくり選べるってのはありがたかった。

…悩んだけど結局いつもの(?)定番の(?)エビバーガーになるんだが。

マクドナルドに比べて塩気が効いたポテトが美味しかった。塩に飢えてたんかな自分。塩分の取りすぎは良くないんだろうけど。油と塩を欲してるてことは要するに疲れてるってことなんだろう。実際、最近しっかり寝られてない気がする。ってこれはいつものことか。

もろもろ終わって挨拶回りみたいなのも済ませて帰り道。ちょうど目の前にカルネで有名な某店が。すかさず妻に電話。「カルネあるけどいる?」「いる」。ペッパーカルネとあと何かを買って帰ることにした。

何というか、結局今日も平日と同じような時間に帰ることになった。そういう感じだから疲れが取れない、のかもしれない。

帰ったら来週のしゃべる日の準備をしなきゃな。

今年は毎日、自転車操業だわ。