Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

髪を切る。牛丼を食べる。

iPhone8 Plus

1169日目。休日の日。

諸般の事情で土曜日に仕事しなければならないので、今日はその代わりに休みとした。なのでようやく髪の毛を切りに行くことができた。もっとも、予定では今日はミニ四駆を走らせになんばの方まで出かけることにしていたのだが…午後から雨になるし、それに土日に予定が入っているのにさらに動くとなると結構しんどいなと思い、その予定を変更しまくって家の周辺で過ごすことにしたわけである。

そう決めたのが夕べのことで、慌ててHOT PEPPERビューティーから近所の美容院を予約した。理容もできるスタイリストがいるのか顔そりまでやってくれるように進化していたのはありがたい。全部セットコースを予約した。

archetype.asia

髪型をどうしようか決まらないまま当日を迎え、予約時間を迎えてしまった。結局「いつもの感じで…」「はい」と、冒険も何もせずお願いしたのであった。ベリーショートとかそういう方面に久しぶりにしても良かったか。なんせ暑いし。

そうなのだ、この暑さは本当にヤバイ。美容院に行く間にあっという間に体中が熱くなった。何だろう今日のこのまとわりつくような暑さ。週の頭からそうだけど、体にずーんとのしかかってくるような暑さだ。髪の毛を切ってもらい、頭は多少涼しくなったが体の方が大変だった。

ジーンズを履いたわたしもアホなのだが。ジーンズとTシャツの姿で行けば良かったんだけど、そこからさらに上にシャツを着てしまったのがちょっと失敗だったかもしれない。いつもの服装の感じだったが、失敗だったと言えるくらい暑さがしばらく体に残ってしまった。

今思えば汗臭くなかっただろうか。その辺気にしなかったけど、どうだっただろうか。

これ、必須の季節になってきたな。買ってカバンに入れておかなきゃダメだわ。

終わって家に帰って、さあ昼ご飯どうしようと妻と話した。うどん屋さんにでも行こうかと言っていたが、外の事情を話したら「それはもう、家にいる方が良い」となった。歩いて行ける距離にあるが、しかしその歩いてる間にどうなるか分からない。干物になってもおかしくない。そんなわけでUber Eatsで牛丼を頼んで食べた。変わり種を食べていたら「あまり普通の牛丼食べてるの見たこと無い」と言われる。そうなのかなーでも確かに変化球は好きだな。店舗に行くと普通の食べるけど。いや待てよ、ねぎ玉牛丼とかを食べる方が多いな確かに。

意外にも普通の食べてなかったわ。

予定は変わっちゃったけど、まあこれまでやりたいことがひとつできただけでもヨシとしとこう。明日は仕事がんばろう。