Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

もう少しだけ余韻に浸りたいのに

f:id:swordfish-002:20231125185729j:image

iPhone8 Plus

1309日目。休日の日。

帰国した。

昨夜遅くに帰国したのは良かったんだが、空港から自宅まで帰宅してもろもろ片付けていたら午前3時になっていた。ちなみに空港で晩ご飯が食べられるだろうと思っていたら、予定外のことが起きすぎたし、何より出国関係の手続きでだいぶ遅れてしまったために、空港内のお菓子屋さんで売られていた小さいケーキと飲み物を買って機内で食べるという悲しいことになってしまった。

これから台湾へ行く人は入国・出国でめちゃくちゃ時間がかかるから余裕をかなりみていた方がいい。予定時間の2時間前でもたぶん足りない。4時間はみていたほうがいいと思う。

寝たのは午前3時だったが起きたのは午前9時くらいで、洗濯やら買い物やら、何よりレンタルしている海外対応Wi-Fiを宅急便で返却しなくてはならないからのそのそとコンビニに向かった。買い物もスーパーで終わらせたけど、もう鏡餅の類が売られていたよ…いつの間にか正月が迫ってきていて急に現実に引き戻される。

何か急に疲れが出てきたな。

おやつに台湾で買ってきた太陽餅とお茶をとったりサクサク系のお菓子で、初めて食べたけどこれは美味しかった。なんだろな、まだ旅の余韻に浸っていたいんだけどなあ…って思いながらメールを見たら「これしてください!」「あれお願いします!」「見てください!」みたいなものがいくつかあってやっぱり現実を見なくてはならない…あーもー、やだなあ。

明日一日で気持ち切り替えられるかな。もう少しだけ余韻に浸っていたい。