Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

台湾から帰国しているところ。

f:id:swordfish-002:20240229173201j:image

iPhone8 Plus

1405日目。休日の日。

台湾から帰国の途についている。船で行くわけではないので飛行機でそれこそ数時間で着いてしまう。

機内食は美味しかったけど、機内の映画サービスは途中で機長やCAの挨拶、諸注意事項が流れてところどころ止まってしまうので、いい場面で中断とかなって、満足したかといわれたら全然ダメだった。仕方がないのは分かってるんだけどね。

行きはDUNEを、帰りはスターウォーズEP7を見ていたが、どちらも途中でダレた上に中断が繰り返されたので、結局話が分からなかった。EP7は過去に劇場で観てるのでまだいいけど、砂の惑星の方は初見だっただけに、なんかこう分からないままで気持ちが悪い。アマプラあたりで後で観ておこう。

楽しかったなあ、長いようで短い4日間だったと思う。でもこんだけ日にちがあったのに、満足度というか充実していたかというとそうでもない気がする。特に、わたしが行きたかったとことか、やりたかったことはあまりできなかった。台湾博物館行くとか胡椒餅食べるとかそういうのはできなかった。そういうのを考えたら、やはり多少の心残りがある旅だったようにも思う。そうだなあ、ひとり旅ならもう少しはあれこれできるだろうか。同行する人がいるとその分気をつかうことにもなるし、やりたいこともそれぞれ違うわけだし。

帰ったら荷物の片付けしてお金の整理して仕事のメールとかを対応して、だな。旅先でもWi-Fi経由でGmailを見ていたので、いくつかそんなメールが来ていたのを知っている。あまり見たくないのだが、一応目は通しておかねばな…という内容のものばかりでぐんにょりだった。ああ、明日はたまったそういうものを始末していかないとなあ…

あと整形外科で腰の具合を診てもらわないと。さすがにギックリ腰が限界に来ている。治るんかなこれ。これはこれで不安しかないが、とりあえず診てもらおうと思う。

また写真は整理してアップできそうならアップしよう。その前にどんな写真撮ったか撮れたか確認しないとな。