Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

腰痛の原因が「ヘルニアなりかけ」だったので、ストレッチしてと言われる

f:id:swordfish-002:20240301153719j:image

iPhone8 Plus

1406日目。休日の日。

なんやかんやで朝から整形外科である。

出だしが少々遅かったのもあって、結局待合室で軽く1時間以上待つことになってしまった。そういうもの、と分かっているが、しかし待合室でできることもそんなに無いのでぼんやりするしかなかった。文庫本とか持ってこようにも、その重さが腰に負担になる。

昨日まで台湾行ってたうえに、毎日5キロ弱の荷物抱えて1万5千歩近く歩いてたくせに、よく言うわな。

実際、Nikon Zfcやらお財布セットやら入れた鞄を前に抱えていたら治るものも治らないよなあ。カメラ単体はそこまで重く無いけど、トータルで見たらやっぱりそれなりの重量になる。それが良くなかったか。いつもなら数日で痛みが引くのに、今回はそれが無いので気になっている。

archetype.asia

archetype.asia

待ってる間、FGOでも遊ぼうかなと思うも、iPhoneのバッテリーが案外持たないので遊ぶに遊べない。何もしてないのにあっという間に残量70%まで落ちてしまう。もう「サービス」とかそのクラスなのでいい加減バッテリー自体を交換するか本体を新しくするか、どちらかにしなければならない。いざという時に使えなかったら困る。

バッテリー交換であれば安価だしそのままの機体なのでTouch ID使えるから、セキュリティ的にもまだマシなのかな。ただ、もうiOSのサポートも切れてるのを使い続ける方が今度は逆に良くないかもしれない。

一方で新しいiPhoneにするならお金が足りるかなあというので不安が多い。ただね、昨日ポストに入ってたdocomoのクーポンメール便みたいなの使うとまあまあ安くなりそうなので、それを活かしてもいいかもしれない。iPhone 15の無印だけど。サイズのこととか機能面とかどうしようかな…

ぼんやり考えてたら呼ばれて診察されて、そこで終わりかなと思っていたらレントゲン撮りましょうと。えっ、そんなレベル?マジで?そのままレントゲン室で3枚も取られてしまった。正面と左側面。あんまり撮らない体勢だったのでちょっと面白い。面白いけど、腰は痛いのである。半泣きになりつつ撮影ポーズになっていた。これ、大丈夫かな…結果が分からないといつまでも不安である。

結果はヘルニアなりかけ。マジかーついにここまできたか。そして医者に「体固いねー、ストレッチしてね特にハムストリングとかハムストリングとか」とまで言われてしまった。そんな気はしていたけど、医者から言われるとショックだわ。ストレッチのやり方の紙までもらったので、これはもうやるんだよと。やれよ、やるしかないんだよということなのだろう。こういうのすぐやらなくなってしまうから、やるなら続ける意思をいかに維持するかってのなんだけど、これからまた痛くなるのも嫌だし。ここはひとつがんばってみようか。

↑これ家にあるからたまに使うけど痛すぎて効き目どころじゃないんだけど、やった方が良いのかなあ。どうなんだろう。

…それで治るならいいんだけど。