Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

見通しが立ったら急に明るくなってしまった

f:id:swordfish-002:20240605183010j:image

iPhone8 Plus

仕事の日。

今週は頭からずっとバタバタしている気がする。早朝から動いて会議やら何やらとか、大事なものをお借りしにいくとか、そういうのが詰まっている。一応、借りに行く分については今日が最後だったので多少はホッとしている。

が、まだまだやることは山積みなのだが…職場に必要なものを買い出しに行くとか、そういうのが今度は待っている。いやもう、早め早めに動いとけよなあって思うけどそういうのができないのよなあ。

…動こうとした時にどっさり回ってくるから動けなくなるんだけどさ。あーいうのってなんていうんだろうね、現象的なやつで。一番下っ端だから降ってくるのは仕方ないし横に投げようにも投げられる相手がいない以上、地道に進めていくしかないのだけれど、そう簡単にいかないのもあるからなあ。

まあいいや。地味に先が見えてきたから多少なりともなんとかなるかなあー。明日買い出しに行くお店に連絡もできたし。相変わらず電話先でテンパったけど。現物見ながら考えたいんですけどっていう話をしたんだけど、ちょっと言い方というか話す内容がおかしかったかもしれない…初めて行くお店だし、緊張していたのもあるのかな。でもまあ、事前に話できたので明日はなんとかなるでしょ、たぶん。

…見通しが立ってきたら急に気持ちが明るくなってきたぞ。なんとかなるでしょ、のところまでようやくきた。開き直りともいうけど。なのでやっと自分の調査のメモとか写真の整理、映像データの回収ができそう。よくよく考えたらもう先週なのか。バタバタしないで行きたかったなあ。21世紀美術館が復旧開館したらまた行きたいと考えているので今からお金貯めとかなきゃ。

とりあえずこの調子を崩さないように、この明るさを活かしたまま明日もがんばりたい。気落ちしませんように。