Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

気づけば秋が少しずつ近づいている

f:id:swordfish-002:20240810182323j:image

iPhone14

休日の日。

休日らしいのだが、なんでだっけ…?と考えてみるも思い付かず、山の日とかそういうやつだっけ?お盆前のやつだっけ?とわけがわからずにいる。

まあいいか。休みは休みなんだし。

とはいえ整体も行かなければならず、日中の予約時間に間に合うように出かけたらバスは混み混み、道路混み混み。んで間に合ったけど今度は整体院自体が混み混み…予約とは、という感じで待たされる。先生たちが走り回ってたし、それでも捌ききれない感じで患者がきていて、狭い院内が一度にぎっしりになっていた。

皆、休みにならないと来れないんだろうな…

今回は高圧電流を流す暇もなく(というかそんな手間のかかるやつやってられん…あんたまだ元気でしょ…的なオーラを出されたのでそれに従うしかなかった)、さくさくと終わっていったのだが、元気がなかったのがすぐに分かったらしく「今日元気ないですね、なんかあったんですか?」とまで聞かれる始末だ。いやまあ昨日の遠出がしんどかったのもあるし仕事の面でもちょっといろいろあって…というのが言えたらいいんだけどね。遠出がちょっとだけ疲れたかな、とだけ答えておいた。

あれだけ暑かったし、バテ気味だったのが残ってたのかもしれない。

それで今日は施術以外買い物くらいにとどめて家で過ごした。なんかもろもろやる気がどっか行っちゃったなあ。行きたい展覧会とか大阪のイベントとかあったんだけどなあ。どうもやる気が出なかった。昼寝してFF14をちょっとやって終わり。

なんとももったいない休みの使い方、かもしれない。

明日はとりあえず締め切りの近いやつがあるのでそれを仕上げなければならないなあと。一日中引きこもりかな。明後日は用事ありなのでまた大変である。イベントとか展覧会はいつ行けるだろうか。このままだと会期終わってしまう。

夕方、窓を開けたらなんだか涼しい。マジか。暦の上では秋とか嘘だーって言ってたのに、こういうところはほんとに秋が近づいている。虫も鳴いている。昼と夕方で全然違うぞ。夕焼けもだんだん秋めいてきたように見える。昼の時間帯がもう少し過ごしやすい気温になってくれれば一番助かるのだが…そういうのはまだ先かな。

気づけば秋が少しずつ近づいている。