Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

忙しさと暑さでバテてるような気がしている

iPhone14

妻が急遽出かけることになって、家にはわたしひとりだった。

さて自分のペースで仕事でもしようかなと動き出したら、とたんにいろんなことが動いて、あちこちに電話したりメールしたりと、ぜんぜん自分のペースで何かするという具合ではなかった。

Slackとか切っておけば良かったと後悔したりしなかったり。

なぜだ…なぜなんだぜ。

そういうのに慣れたと思っていたのになあ。やっぱり急にバタバタになるとかなり困る。結局午前中はその対応であーだこーだしながら

なので、昼ご飯を食べる時間もそんなに取れるわけでもなかったうえに、お金をあまり使いたくないのもあって、昼ご飯は家にあったどん兵衛の大きなモノにした。

…これどん兵衛じゃないのか。わあ。どおりで何か味が薄いし、そこまで美味しくないなあと思ったワケだよ。ダシの香りとかもしなかったし。ちゃんと見てから買えば良かったな。空腹は収まったけど。

おあげも小さかったしね。

こういうのは、待ってる時間よりも食べる時間の方が短かったりする。お湯沸かして注いで3分〜5分待って。それをだいたい5分くらいでかきこんで食べる。うん、文字起こししてみると体にあまりよくないのがよく分かるな。やっぱり違うの食べれば良かったか。

でもなあ、こないだUber Eats使ってしまったのもあってお金がもう無いんだよな。つらいぜ。しゃーなしやで。

はあ。それのためにもきっちり働いて稼いでいかなきゃなーと改めて思ったり。

んで。明日は明日で、いつもより早く家を出なきゃならないっぽい。その上、夕方はZoom会議があるようで、結局わたしは職場を何時に出られるのだろう、帰ってこれるのだろうと今からう〜んと頭を抱えている。さてどうしたもんか。途中で食べられそうなものを先に買ってから行こうかな。

何か落ち着いていろいろできない日が再びやってきた感じでちょっとグロッキー。これさあ、夏バテ入ってるのかもしれないな。うーん、もうちょっと栄養あるものを昼に食べなきゃな。

明日はちゃんとしたお昼ご飯にしようそうしよう。