Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

続 かきあげの高さ問題

かきあげ+イカ天ソバ

前回に引き続き、かき揚げの高さ問題。またしてもかき揚げそばを食べに行った。

前回の記事はこちら。

mensuki.hatenablog.jp

前回の写真では高さがわからなかったと思うので再撮影。

ウエストのかきあげ。とにかくでかい。
この大きさ。
あちゃー比較するものが一緒に写ってないから余計わかりにくいことになってる。ちょっとした子どもの手のひらくらいのサイズがある。
丼からはみ出してる
そばの丼に沈めたところ。沈めたというより、そばにのっけたとこというのが正しいか。とにかく写真のように丼からはみ出している。でかい。これを崩しながら食べる。重いしツライ。しかも今回は追加の具でイカ天もお願いしてあるのでなおさら。
そばは2玉頼んじゃったしね。
最後のあたりは、だしが油ででろでろな感じになってたし、かき揚げの衣がとけてでろんでろんになってしまった。こないだはかき揚げ丼だったからきつかったんだろう、なんて思ったけどそうではなく、単に油がすごいだけだった。
 
今日も晩飯はいりません…