Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

馬鹿みたい

神戸の港

iPhone5s

 

11月2日は平日で勤務日になってるはずだったんだけど、職場に出てきたの私一人だった。みんな休みとってたみたい。なんだかなーバカみたいじゃないか。

ま、かくいう私も昼過ぎから休みとって帰りましたが。

一応裁量労働が認められているし、先月先々月の超過分をどこかで相殺しないといけないわけで。超過分はお賃金に反映して欲しいけど、そういうのないしね。休みでフォローするしかないという(しかも自己申告みたいなもんだからあるようなないような、そんなもの)。こういう職場はありがたい部分もあるし、もうちょっと考えてほしいな、みたいなところもあるし。今のところそういう職場しか渡り歩いていないから、ほかのところがどういうもんか興味がある。

 

にしても、こうなるなら私も朝から休めばよかったかな。