Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

いつも使ってるビジネスバッグのベルト金具が突然壊れた

見事に折れたベルト金具

iPhone8 Plus

今月ほんと「何かが壊れる」ことが多くてビックリしています。そういう時期なんですかね。

今回はショルダーベルトの端のこの金具がパキンと見事に折れてしまいました。弾けてしまったというのが正しいのかな。

こちらはちゃんとついてます

iPhone8 Plus

 

こちらはもう片方側。ちゃんと付いてます。

普段使っているビジネスバッグというか通勤カバンは、だいたい10年くらい前かな、無印で購入したものです。あれなんでだったかな、大学院の入学式があるから、とかそんなんじゃなかったかな。そんで使い続けて10年。ついにすり減って折れて外れてしまいました。ああ、このタイプのショルダーベルトが壊れるのは二回目です。前は大学通学用カバンのが壊れました。同じようにすり減って。

入れてるものが多いのかなあ。確かに今日は妙に重かったけど、それでも普段と同じくらいのものしか入れてないし、パソコンは別カバンに入れていたから関係ないし。ただそれでも「入れすぎ」とか職場の人に言われたりします。たぶん5kgかそこらはあると思います。入ってるもの?ペンケース、業務用ファイル(A4サイズにA415枚ほど綴じてる)、手帳、原稿用の資料(A5160ページほど)、新書といったくらい。さほど重いものを入れてるように思えないんだけど

新しいショルダーベルトが届くまでしばらくお留守番。別のカバンでの通勤が続きそうです。