Archetype++

写真撮って、日記書いてます。

傘が、ない

雨に濡れたジャケット

iPhone8 Plus

 

仕事帰りにまさかの雨。天気予報では「降らない」はずだったのに、まさかの土砂降りでこんなことになってしまいました。

 

ジャケットべしゃべしゃ。

 

もっとも、わたしは傘をさすのが下手なので、傘をさしてても濡れてしまう、なんていう特技があるのですが。大型の傘はこれからの季節に必需品です。

ユビオン 全2色 長傘 手開き ネイビー 10本骨 90cm 超大判 グラスファイバー骨 7208 [正規代理店品]

ユビオン 全2色 長傘 手開き ネイビー 10本骨 90cm 超大判 グラスファイバー骨 7208 [正規代理店品]

 

だいたい80センチから100センチくらいの傘が一番濡れにくいのかなと思って使ってます。前持ってたやつは85センチ。職場のほかの人たちから「大きいねえそれ」なんて言われたりしたやつでした。

ただ、大きければ大きい分だけ風を受けてしまうので、骨も折れてしまいがち。85センチのはそれが原因で見事使用不能になりました。気に入ってただけにすごく残念。今は80センチくらいのコンビニビニール傘。あまり大きくなく、手持ちにはいいのだけれど、やはり濡れます。ヘタクソなんだな…。

壊れた傘は修理して使い続けたいと考えてます。しかし今日日傘修理してくれる職人さんがいるかどうか。

 

べしゃべしゃ話に戻ります。幸いにもこの後自宅にどうにかたどり着き、写真のように干していたところ、どうにか翌朝の出勤までには乾くようです。ああよかった。乾かなかったらドライヤー当てて無理やりでも乾かしていくと思います。

こっちもこっちで新しいのを1着持ってた方がよさそう。ああでも、これからジャケットがそんなにいらない季節がやってくるんだった、どうしようかな。